小さなお店の店舗集客支援/看板製作/広告/研修・コーチング/アミューズメント店舗運営支援

パチンコ 店内装飾は、ただ賑やかにすればいいわけではない!

この夏、パチンコ店様のリニューアル装飾とWEB広告をお手伝いさせていただきました。

弊社の強みは、店内装飾とWEB広告の両方をお任せいただけるので、
デザインやメッセージを連動させてプロモーションできるところ。

今回はコンセプトコピーの立案から携わらせていただき、
新ロゴの作成もお任せいただきました。

LEDネオンサイン

【ことぶき谷在家店様】

シリコン製のLEDネオンってやっぱりキレイです。
これだけで場がオシャレになります。

照度を落としたスロットコーナーにも設置させていただきました。

こちらはリモコンで点滅のパターンをコントロールできるので、
気分で見せ方を変えることができます♫

【ことぶき中尾店様】

コンセプトコピーの立案

今回、一番苦労したのはコンセプトメッセージの立案。

ご来店くださったお客様の『無意識』まで想像して言葉を選び、デザインに落とし込んでいく。

大手広告会社の著名なコピーライターさんなどに依頼したら、きっとこれだけで安くても数十万円~200万円くらいはかかるのではないでしょうか?

生地に遮光スウェードを使うことによって、色乗りが良く、グラフィックデザインが映えます。

また、

メイン通路からの見え方のみを重視すればいい場合は、ポンジを使って演出すれば価格をおさえることが可能です。

人気機種がどこに設置されているか?

それから人気機種には、それがひと目で分かるようにキャラプレートで装飾するのも親切なお店づくりだと思います。

最近はアニメコンテンツの機種が増えたので、店内が昔のような鉄火場という雰囲気より、アキバ系に近くなっているかもしれませんね。

通路が広いお店には、スタンドボードがおススメです!
(1メートル以下で作製します)

パチンコ店が売っているものとは?

僕は、パチンコ店さんが売っている商品の1つは『期待感』だと思っています。

だから、

お店に行ってハンドルを握る瞬間までをピークとして、
WEB広告から屋外看板や店頭ののぼり旗、店内装飾を連動させて提案させていただいております。

その次に考えるのが『没頭』できる環境。

この2つの観点で考えるだけで、店内装飾や広告戦略の質がグッと上がります。

そして『没頭』できる環境と言えば・・・

遊技しながらスマホ充電ができるUSB充電器は必須!
・・・ということで、USB充電器も設置させていただきました♫


(緑色に光って映えてました)

そして目指すのは『熱狂』という境地!!

様々な不安を抱えている今の日本と未来

いまだに続くコロナ騒動、増え続ける自然災害、物騒な事件や悲しい事件・・・
日本がいつの間にか生きづらい国になってしまい、不安に押しつぶされそうな人も少なくないと思います。

でも、

パチンコしている時くらいはその不安から解放されてほしい。

美味しいお酒と料理と楽しい会話をしている時くらい過去の後悔も未来への不安も忘れて楽しんでほしい。

そんなふうに思いながら、リアル店舗の集客支援を仕事とさせていただいております!

厳しい時代ですが、少しでもいいお店を創りたいって愚直に励んでいれば、
必ず結果につながると信じています。

戦略と想いをかけ合わせたお店づくりをしていきたい方は是非、僕をパートナーに選んでください!