小さなお店の店舗集客支援/看板製作/広告/フェイクグリーン/研修・コーチング

殺風景だったビルの壁を高所作業車を使って大型のターポリン幕で華やかにする

大きなターポリン幕を高所作業車を使って一新させていただきました。

日が当たるところだと、日焼けしてどうしても経年劣化し色も飛んでしまいます。

古くなったままだとかえってマイナスの企業(店舗)イメージを与えてしまう恐れがありますので、
数年に一度、新しくしてほしいなと思っております。

まず、日焼けしてだいぶ色飛びしている古くなったターポリン幕を撤去します。

ターポリン幕を撤去してしまうと、建物の壁が丸見えになってちょっと寂しいですね。

高所作業車が入れられる場所は施工が速く行なえます。

2枚のターポリン幕を繋げているのですが、遠くからではまったく分からないですよね?

殺風景だった建物の壁が華やかになりました(^^♪

≪東十条DAS様≫

『笑顔と真心のお店』

このお店が何を大切にしているのか?
このお店の性格が伝わってくるキャッチフレーズですよね!

きっと、このコンセプトに共感してくださるお客さんは優しくて良い人が多いのではないでしょうか?

ここは電車からも見えるということなので、メッセージはなるべく短くして一瞬で読める(分かる)くらいシンプルなデザインにすることがポイントです。(ついつい色々入れたくなっちゃいますが)

そして、

このターポリン幕は集客だけでなく、アルバイト募集の役にも立っているように思います。

何を大切にしたらいいかがここに明示されているので、それに共感する、または自信がある人だけが応募するでしょうから、マインド的な材育成も笑顔の練習も不要でしょう。

・・・もしかしたら『集客』よりも、こっちへの貢献のほうが大きいかもしれないな?
と、この記事を書きながら思った次第でございます。

≪パチンコ店集客支援ブログはこちら≫