小さなお店の店舗集客支援/看板製作/広告/フェイクグリーン/研修・コーチング

ご存知でしたか?6月からLINE公式アカウント実質値上げ!

リアル店舗運営をされている皆様にとって、今やLINE公式アカウントはお客さんに情報を伝える格安で最良のツールなのではないでしょうか?

そんなLINE公式アカウントが、6月に料金プランの改定があるのはご存知でしたか?

下記の表をご覧いただければ分かりますが、実質値上げとなるんです。(泣)

大きな変更点は配信数です。

◎フリープラン(無料)で月に1,000通配信できたのが、200通に変更。

◎ライトプラン(月額5,000円)で月に15,000通配信できたのが、5,000通に変更。

◎スタンダード(月額15,000円)で月に45,000通配信できたのが、30,000通に変更。

飲食店さんなど小さなお店の多くはフリープランで運用されているのではないでしょうか?

6月以降は無料で配信できるのは200通なので、よっぽどセグメントして情報を絞らないと無料で運用するのは難しそうです。

パチンコ店さんは毎朝9時と夜21時など、一日2回配信しているお店も多いので、仮に登録者数が2,000名いたとしたら月に12万回配信することになるので相当なコストがかかってしまいます。

私が登録しているお店で多い所は26,000名の登録者がありますから、一日1回だとしても月に780,000回の配信を必要としてしまうのです。

・・・これ、結構なコストになりますよね?

しかも、

「広告ばっかり送りつけて来やがって!」とネガティブなイメージを抱かれブロックされちゃうという本末転倒なことが起きていたりします。(泣)

そこで弊社では、ある仕組みをリッチメニューに追加することで顧客情報を抽出しセグメントすることで、顧客が欲しい情報を届けることで嫌われることも無く、結果的に配信数も削減できる運用のやり方をご提案させていただいております。

6月からの改定とのことですので、1日1回配信&登録者数1,000名以上いらっしゃるパチンコ店様は是非お問い合わせください。

※問い合わせフォームからメールをお送りくださるか、下記へお電話ください。

有限会社ダイドープロアクティブ
TEL042-670-2336

貴店にお伺いしてご説明させていただくか、遠方であればZOOMを使ってオンラインにてご説明させていただきます。