小さなお店の店舗集客支援/看板製作/広告/フェイクグリーン/研修・コーチング

光触媒加工した人工観葉植物(フェイクグリーン)で抗菌・消臭で癒し度アップ!

進化したフェイクグリーン

弊社でも20年以上取り扱ってきた造花・人工観葉植物(フェイクグリーン)。

昔はいかにもニセモノって感じで、自分からはあんまり積極的に提案する気にはなれなかったのですが、最近は本当にリアルに見えるほど品質が上がりました。

時代も『癒し』を求めていて、いまオフィスの中にも植物を置くことが推奨されていることを知って、高品質のフェイクグリーンを取り扱う新たな仕入れ先の獲得と商品開発を進めておりました。

緑視率とは?

ところで『緑視率』っていう言葉は聞いたことがありますか?

※緑視率とは、視界に占める緑の割合を指します。

緑視率が10~15%の環境にいるとき、ストレスが減り最も良いパフォーマンスを発揮できるという研究結果もあります。(豊橋科学技術大学

ちょっと調べてみたら、GoogleやAmazonのオフィスも、バイオフィリックデザインを採用した空間のグリーン化が進んでいるようです。

※バイオフィリックデザインとは、「人間が本能的に持っている自然と結びつきたい」という欲求を満たす要素を建築物に取り入れた空間デザインのこと

こちら、Googleのオフィスみたいです♪

森の中で会議している気持ちなりそう(笑)

こちらもGoogleのオフィスみたいです♪

打合せも楽しそう!

こちらはAmazonジャパンのオフィスみたいです♪

緑視率15%って感じですよね?

こちらもAmazonジャパンのオフィスとのこと

癒されますね~(#^^#)

そしてこちらがAmazon本社オフィスですって♪

大きなお花屋さんみたい(笑)

世界のトップ企業のオフィスが、ジャングル化しているってことは、合理的な理由があることに間違いないでしょう。

ほら、トリリオンゲーム社のオフィスも緑化していましたね(^^♪

光触媒コーティングで抗菌・抗ウィルス・消臭効果

さらに、

光触媒加工をすることで、抗菌・抗ウィルス・消臭・マイナスイオン効果が発動!

見た目だけの癒し効果だけではなく、本当に安心できる癒し空間を作り出すことができます。

当社が厳選した光触媒は、昼も夜も浄化作用を発揮し続けるハイブリッド型の優れた光触媒コーティング剤です。
(他社製品の多くは、光が当たる昼のみ効果を発揮するものです)

新型コロナウィルス(SARS-COV-2)に対する不活化効果も99.9%実証済み
(試験実施期間:食環境衛生研究所)

パチンコ店さんの店内の柱を緑化。
遊び心を取り入れて、キャラクターをモチーフにしてみたり、お花で店名を入れてみたり・・・

ホテルのエントランスやオフィスビルのエントランスも壁面緑化で癒し効果抜群!

忙しさでイライラしている人、コロナ騒動で神経質になっている人などのストレス緩和に。

トイレ内や喫煙ルーム、廊下、休憩室、事務所、リビングなどに飾れる小さなものも多数ご用意しております。

今のフェイクグリーンはホントにリアルでハイクオリティです。

その場に適したサイズ感、種類のものを提案させていただきます。
お気軽にご連絡ください。(^^)

・・・時代は癒しを求めていますね。(^^)

【抗菌・抗ウィルス対策】

ハイブリッド型光触媒の詳細はこちらから

https://d-pro-anshin.com/

感染症予防・集団感染予防に店舗・オフィスの抗菌コーティング施工をお勧めしています。

無料見積もり、随時予約受付中です!

有限会社ダイドープロアクティブ

暮らし安心事業部

TEL 042-670-2336

(光触媒専用のお問い合わせLINE)