人間は本能的に自然と繋がりたいという欲求を持っている
近年、一般オフィスやホテルのエントランスやエレベーターホールに、バイオフィリック・デザインの採用が進んでいるようです。
※バイオフィリック・デザインとは、人が本能的に持つ《自然と繋がりたい》欲求を満たす要素をと取り入れたデザイン手法のこと。
慢性的な人材不足の中、職場環境に癒しをプラスして、少しでも離職率を下げようという企業側の努力でしょうか。
だからと言って、オフィス内で観葉植物を育てることは簡単ではなく、枯らしてしまったり虫が湧いてしまったりして、長続きしません。
そこでフェイクグリーンが注目されています。
日が当たらない場所でも、水をあげなくても色褪せることのない植物。
10年前くらいの造花やフェイクグリーンはいかにも偽物って感じで好きじゃありませんでしたが、
最近のものはとってもリアルです♫
オフィス内に鉢植え物を置くだけでも雰囲気が良くなります。
一日中、陽が当たらないトイ内や玄関にも、フェイクグリーンなら飾ることができます。
しかも、
当社で1つひとつ超高性能の光触媒コーティングを施しますので抗菌・抗ウィルス・消臭効果も発揮します。
また、ご要望に応じてオリジナル商品の製作も承っております。
トイレや喫煙ルームにちょっと飾りたい、オフィスのテーブルに置きたい、パーテーション(目隠し)の代わりに置きたいなど、
細かいご要望にお応えして製作いたします。
バイオフィリック・デザインの採用
冒頭でお伝えしたバイオフィリック・デザイン。
GoogleやAmazonなど、大手企業のオフィスだけが採用することではなくて、人間が本能的に求めるものだとしたら、店内だってオフィスだって、クリニックの待合室や塾の教室など、人が集まる場所ならすべてに採用すべき装飾だと思いました。
鉢植えもの、額縁壁掛け、パーテーション、小物、壁面緑化施工など、お気軽にお問い合わせください!
【抗菌・抗ウィルス対策】
ハイブリッド型光触媒の詳細はこちらから
https://d-pro-anshin.com/